topimage

2017-05

 - --.--.-- --


交通事故 - 2012.07.22 Sun

しばらく前のこと。。。

ある日の夜半過ぎ、TVを見ていると家の前の道路で「ボコンッ」って音が聞こえた。
いやな予感がしてリビングの網戸を開けると、末弟のレンがのそのそと入ってきた。

あまりに力無い歩き方に、片足ビッコ状態。
よくよく見ると足から血を流している。

出血は酷くないものの左後足内側がパックリやられてる。
車に轢かれたようだ。

車に跳ねられる、という酷い状況じゃなくて、
暗がりで道路に寝転がっていて車に脚の一部を踏まれたと推測される。

右足には擦過痕、そして左後足内側は骨が見えている。
それだけでなく左後足の付け根辺りで骨が飛び出している。

左足が折れているようだ。
病院へ急行、即入院となった。

処置をしてもらって数日後に手術、
それがこんな状態。

レン

ニャンコって骨が折れても基本的に骨接ぎの手術はやらないそうな。
血統書付きのおニャンコさまとなれば話は別なんやろけど。

ひとつの理由は、数週間すると骨を接がなくても
折れて離れている部位に筋肉が巻きついて歩けるようになるそうだ。

もうひとつの理由は費用の問題。
手術費が結構かかるのと、入院日数が長引くのでプラスその費用。
十数万ではきかない場合が多いとか。

だから、当事者には悪いけど手術は勧めない、
大丈夫、歩けるようになるから、ってドクターが。

その話を聞かされたときは、ホンマかいなって思ったけど、
今ではそれなりに走り回ってる。

左臀部にゃ骨は突き出てるし、気持ち片足ビッコやけど。

なんにしても命に別状が無くてよかった・・・そんな出来事。

にゃんこファミリー - 2012.07.01 Sun

子ニャンコ


また増えた。(><)

のどかだニャ~ - 2012.05.06 Sun

ニャンコ


連休最終日、平和なわが家であった。


それにしても、なんでいつも集まってくるまって寝るんやろか。。。

子ニャンコその後 - 2012.01.04 Wed

ニャンコ


里親が見つからず、というかそれほど見つける気もなく、
時間が過ぎるままにスクスクと育っている子ニャンコたち。

すっかり家ネコになってしまって、こんな状態。

ねーこはこたつで丸くなる、ってどころか、
あったかい部屋でふんのびて爆睡中zzz

ちなみにこのコは女の子。(^^ゞ


それでも里親の申し出を断る気なんて毛頭ございません、
いつでもおっしゃってくださいまし♪


このコのほかにも男の子がもう一匹。(^^)

おっきくなっちゃった - 2011.12.15 Thu

にゃんこ


夏に産まれて、未だ引き取り手の見つかんない子ニャンコ、
母ララのおっぱい飲んでるけど、体の大きさは変わらないし・・・


なんという成長の早さ。。。


そんな調子やから名前もついてないし。


この先どうするかな。。。

旅立ち - 2011.11.25 Fri

チビニャンコ

10月あたまから話題に挙げてなかったけど、
夏に生まれた子ニャンコたち、スクスクと育ってる。

そんな昨夜、とある方が子ニャンコたちを見に来てくれた。


で、気に入ってもらえたのがこの子、
シャム猫風な模様の男の子。

チビニャンコ


めでたく巣立っていくことになった。(^^)

新しい環境でも元気に育ってくれることを願うばかり。


かわいがってもらえよ♪

チビニャンコ


でもまだ元気なちびにゃんこが2匹・・・

続いて里親大募集

にゃんこチビ - 2011.10.14 Fri

チビ


にゃんこチビ。

けっして小さくはないけどチビ。

ちょっと臆病者のうちの末娘。

もう5日も家に帰ってきてない。

今までそんなことはなかったのに。

帰ってこない日はなかったのに。

冒険をするような娘じゃなかったのに。

車にはねられたのか。

獣にやられたのか。

怪我をしてどこかに身を隠し息絶えたのかもしれない。

せめて居場所だけでもわかれば。

不憫で仕方ない。。。

スヤスヤと - 2011.10.06 Thu

お昼寝中

ニャンコ


親も子も姉妹もひっくるめてお昼寝中


さて何匹いるでしょう?

授乳中 - 2011.09.30 Fri

ニャンコ


ちびっこ3人揃っておっぱいタイム。

日に日におっきく育ってる。


なんかほのぼの♪


イヤなことも忘れるにゃあ♪♪

ニャオ - 2011.09.18 Sun

ミィ

親子じゃにゃいよ


ニャオ♪

家ではほのぼの - 2011.09.13 Tue

リリ


狩りを終えたリリ。


獲物のヘビを家に持ち帰り、食べ散らかしたあとはゴロリンチョ。


狩猟欲と食欲を満足させてゴロリンチョ。


座椅子の上でのんびり昼寝としゃれこんでるよ。


狩りの最中の表情とは裏腹に、思いっきりほのぼの。


獲物の残骸をほったらかしにしなけりゃ言うことないんやけどな。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

