FC2ブログ
topimage

2019-11

あとちょっとしかない・・・ - 2009.12.26 Sat

もうあと5日で今年も終わり・・・

なんか年々時の過ぎるのが早く感じられる。

毎年この時期に憂鬱になる、憂鬱に思えることがひとつある。


それは年賀状
トラ

あと5日で新年を迎えるというこの時期にこんな話題を取り上げるということは・・・・・



そう、まだ出してないんですよ。(><)

出してないどころか書いてもいない。

書いてもいないどころかハガキすら買っていない。


どうするんだ、オレ?




子供たちはすべてメールで済ませるようなので、家内で扱うハガキの枚数は格段に減った。

昔に比べると出さない風潮が広がりつつあるとはいえ、
お世話になった年輩の方にはそういうわけにもいかない。

まして仕事先、お得意先に出さないなんてもってのほかだし・・・



今夜あたり夜なべでもして、レイアウトを考えるかな。

あるいは、山科の某クリエイター氏にお願いするのもいいかもしれない。(^^ゞ

● COMMENT ●

年賀状。

僕は出さない主義なので、年々送られてくる年賀状が減る一方です。挨拶状くらいしか出しませんね。
子供の頃は年賀くじが楽しみでしたが。

ひえ~っ

心中お察しいたします。
大変だー

忙しい時に書かなきゃならないのでついつい
のびのびになってしまいますよね。
いっそのこと5日間でじっくり仕上げ
1軒1軒配ります?(^^ゞ

年賀状、うちは結婚以来、毎年家族全員写真を入れて作っています。
ここ数年は4人と2匹で、フジカラーにオーダーです。
昨日出来てきたので、明日に宛名書きかな。

面倒な風習と思いつつもこの歳になると年賀状しかやりとりのない古い友人が出来てきていて、そういう人たちと年に一度やりとりができるのはいいことかなって思っています。
そういう相手から相手自身の写真入りをもらうと懐かしい顔の今の姿が見られてうれしかったりしますので、妻も私も自分の写真入りで出すことにしています(^^)

みちの助様

年賀状のお年玉くじ、楽しみでしたね~
でも当たるのは切手シートばっかりだったような気がします。
それも年賀状の数が減っているので寂しい限り・・・

7駆様

毎年のことながら、今年は早くに準備をしなければと思いながらも、忙しさにかまけてズルズルと・・・
結局暮れも押し迫ってから焦りだす、進歩がないんですわ。

そんなこといってるとマジで一軒一軒配らなければいけないかもしれない。(><)

ピィ様

>年賀状しかやりとりのない古い友人
同感です。
特に大学時代の友人なんて遠方在住者が多いのでその割合のほうが多いですね。
年賀状がないと音信不通になってしまうかもしれないです。

写真の年賀状、ウチも子供が幼児の頃はやってました。
年々子供たちも自分の世界ができてきて、数年前までは子供の名前も羅列していましたが今やそれもなくなりました。
嬉しいような悲しいような・・・

急がれた方がいいですよ。

僕はもう出しました^^。
でも出しに行った時に思ったのですが、今年はいつもの時より局員の方がワタワタしている様に思いました。
やっばり政権交代の影響、あるのかなぁ?
いずれにしても、急がれた方が言いと思いますよ

年賀状制作

昔はうんざりするほど依頼がありましたが・・・
最近は1件だけ(^_^ゞ
それと自分チのを作るだけですが、先日来、家内に催促されてたのをやっと作りましたよ。
宛名印刷は家内の仕事なんですが・・・まだやってへんしッ!
明日は掃除かな・・・・

りちゃ様

郵便局も民営化されて業況が厳しいんでしょうね。
メール便と宅急便の飛躍、はたまたネット通信の発達で業績が落ち込むのも仕方ないこと。
ま、本来の競争原理からするとそれが正しい姿なのかもしれません。
民間企業はそうやって生き残っていくんですからね。

そんなことより、年賀状・・・急がなければ。

路渡カッパ様

依頼されることも多いんだろな・・・って思ってましたけどそうでもないんですね。
最近は必ずといっていいほど各戸にパソコンがありますからね。
あっても邪魔くさくてなかなか腰が上がんないんですけど。

1件しか依頼がないのであればウチのも・・・
と思ったけど出来上がる頃には新年を迎えそうですね。(^^;

もう3日間で2009年が終わってしまいますね・・。
最近、月日が経つのが早く感じます。
年賀状、今年は昨日中に済ませましたよ~。終わってほっとしています。^^

maika様

もうあと2日と8時間しかないというのに、いま年賀状を印刷しています。(><)
気ばっかあせって仕事片手間の印刷作業、はかどるわけありません。
2009年もバタバタして終ってしまいそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/731-630135c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱烈・酒粕 «  | BLOG TOP |  » フトコロの・・・

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる