FC2ブログ
topimage

2019-11

秋の朝 - 2009.09.05 Sat

早朝から息子に起こされ、学校まで送らされました。



なんでも学校祭とか


学校祭


準備のためにいつもより早く行かなきゃなんないとかで
学校に6時着で・・・  って早すぎやしないのか?


まぁ、天気も良好、屋根を開けて早朝ドライブだー・・・
と思いながら寝ぼけた頭で考え直してみると、
ロドにゃ3人乗れないじゃん。(><)



仕方なく乗用車で送っていきました。


学校には生徒手作りのデコレーションがなされています。

写真中央には 『Yes , We , Can』 な彼も描かれていました。
なんでか和風な着物を着ていますが・・・



今日は晴天の下、体育祭が催されたようです。

今日明日と各々小中学校でも体育祭が目白押し、
運動会日和のお天気で暑いぐらいじゃないかな。




明日も天気が良さそう。

私は明日早朝より兵庫県の三木市へ向かいます。
広島のカッパーレッドなロードスターオーナーさんにお誘いを受けたので・・・

● COMMENT ●

こういう時の乗用車はプリウスかクラウンかどちらなのでしょう?(^-^ )

今日も明日もいい天気なのですね。
真夏ほど暑くなく、ドライブに良さそうです。
私は休日出勤なんですけどね(笑)

自分は30代ですが、たまに学校で勉強している夢をみます
で、朝目覚めて、あーー良かった夢でーとほっと
します(笑)。だって学生だとお酒が飲めませんので。。。

ピィ様

この日はクラウン、急ぎのときはコイツです。
足回りをちょっと固めたのでいい走りしますよ♪
のんびりのときはプリウスでいいんですけどね。

休日出勤、ご苦労様です。
私も明日のために事務所で残業してます。(^^;

みちの助様

学生でも酒を飲む輩はいますからね~

私も現役の学生である夢をタマに見ますよ。
勉強が嫌な反面、若い頃に戻って嬉しかったり。
今の経済力があって学生の頃に戻れるとむっちゃ楽しいやろに・・・

いずこも

私も倶楽部で朝が早いからと言って娘を学校まで送ることが多々あります。
車を持っていない人もいるんだから学校も少しは考えたらと思うのですが。
ちなみに車の無い家はタクシーで登校するみたいです。

1京都様

最近は送迎してもらえるのが当たり前のような風潮があって困りもんです。
まあ私のところでは公共交通機関の便が悪くて&あっても乗車賃が高くて送迎したほうが安くつくという事情もあるんですが。
双子で2人を送迎し、車がハイブリッドとあれば手間賃入れても十分元が取れます。(^^;

ボート部

高校にボート部があるのはさすがに若狭ですね。
私は高校生の頃 泉州地方(大阪西南部)ですから結構海沿いの学校に通っていましたが、
まわりにボート部がある学校はなかったです。

チョット前、琵琶湖畔のさざなみ街道走っていたら
東北や九州からの高校の陣旗が上がっていて
すごく賑わっていました。
○○高等学校ボート部って
もしかして全国大会だったのかなー

7駆様

福井県はボート王国といわれるほどボート競技が盛んです。
中学から高校、実業団(関西電力)にいたるまで華々しい成績を残しています。
この垂れ幕はインターハイのときの成績だったと思いますよ。

琵琶湖でもよく大会が開催されていますね。
うちの子供にもボートを勧めたんですが他競技にはしってしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/615-f1c602ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都ラーメン研究所 «  | BLOG TOP |  » いざ、名田庄へ

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる