FC2ブログ
topimage

2019-11

パックdeメンテ 12ヶ月点検 - 2007.10.21 Sun

今日はロードスターの12ヶ月点検を受けにディーラーへ
熊川


ロードスターを購入したそのディーラーが100kmほど離れたところにあるため、納車後1周年にはまだ2週間ほど早いんですが、今日しか時間がとれそうにないので行ってきました。


天気もよかったので、高速を使わずに海岸線を日本海を見ながら
越前海岸


約2時間でディーラーに到着。
パックdeメンテに入っているので、今日のメニューはオイル&エレメントの交換と12ヶ月点検。
作業をお願いし、用意してくれた代車が真っ赤な新型デミオ。
デミオ
デミオ

AT車とCVT車、どちらでもということだったので、ココはもちろんCVTをチョイス
デミオインパネ


1時間ほど走り回った感想
スピードを上げていってもそんなに回転数が上がっていない。
ムダにエンジンを回さないので燃費がいいのでしょう。
その反面、低速からの加速はモタモタしますけどね。
無段変速ならではでしょう。
ガソリン代が高い今のご時世にはこんなほうがいいかも。

デミオダイヤル

エアコンのダイアルなんてロードスターによく似てる

丸みがかったデザインになった影響で、リアのヘッドクリアランスが少し窮屈になった気がするけど普段の使用には必要充分、その分スタイルがかっちょよくなったので良しとしよう。
次期セカンドカー入替えの候補に入れとこっと!

ロードスターも特に不具合もなく無事完了。
デミオを返して愛車でドライブです。



ちょっと遠回りしてとある目的地へ。
そこでおやつにコイツをいただきました。
みくにソフト

これはまた後日、ブログで・・・


● COMMENT ●

脂肪の摂り過ぎ?

CVT、慣れてないので何か変な感覚です。
オートマでもギアチェンジをどこかで予測してるのに
一向に変速しないまま走ってしまう。???やらしいなぁって言うスムーズさ?
これからのファミリーカーはそうなるんでしょうね。

見るからに怪しげな美味しげなラーメン屋さん。
自分でチョイスできるのがイイですよね。
もちろん背脂は無しでしょ(笑)
またッ!クリームなんか・・・脂肪肝になりますよッ!(自戒)

路渡カッパ様!

CVTのニュルニュルって感じの加速感になれるまではちょいと違和感を覚えますね。
普段の脚にはいいんでしょうけど。
プリウスもちょうどこんな感じで、出足は走ってくれません。地球にやさしく、ですね。

ラーメン好きの私には危険なお店。
ついつい『背脂多めで』って言ってしまう。(^^)
このままいくとメタボ一直線v-356
と思っていても自生ができない.....
お互い気をつけましょv-398

路渡カッパ様!

やっぱりFC2の文字、小さいと思います?
そう感じてるのは自分だけかなって思ってました。
私はまだ見えますが(^^)、やっぱり大きいほうが見やすいですよね。

ぎりぎりOKです。

文字の大きさとか、もっと簡単にカスタマイズできるといいのですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/43-52c1b763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅 みくに «  | BLOG TOP |  » らーめん 『岩本屋』

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる