FC2ブログ
topimage

2019-11

KARUIZAWA MEETING 2007 あとがき - 2007.06.01 Fri

今年初めて軽井沢ミーティングに参加しました。

軽井沢-駐車場

世界最大といわれるロードスターのミーティング、実は納車前から参加を決めていたんですよ。

ロードスターの購入を思案している頃、他の方もそうであったと思うんですが、
いろんなサイトのホームページ、あるいはオーナーさんのBlogを読み漁っていました。
その中でいろんなイベントが開催されていることを知り、オフ会があることを知りました。
当然、行き着くところは軽井沢ミーということになりますよね。

その頃に我が家で軽井沢ミーティングのオフィシャルページを見せ、
『こんなんがあんねんなぁ~、軽井沢って行ったことないよなぁ。行ってみぃへんか』
『うん、行きたい!行こ行こ』
『でもなぁ、ロードスターがないと参加でけへんねん』
『んじゃ発表会、見に行こや』
という、ウソのような話のなかでRHTの発表会を見に行きました。
年明け早々、カレンダーの5月26日に○印が付いたのは言うまでもありません。

納車されたら一度はオフ会なるものに参加したいと思っていました。
Blogのハシゴをしている間に『カッパのロードスター』Blogに出会い、『ぽ集』なるものを知りました。
そのBlog上で、私の知っている所やよく通る箇所などが随所に紹介されていて、親近感を覚えた
ことを思い出します。

11月6日に納車、タイミングよく12月にZのクラブとの合同ツーリングが企画されていましたが、
都合が付かず参加できませんでした。
北陸地方、冬は悲しいかな積雪があるので、冬期間は冬眠する覚悟でおりました。
ところが例年にない暖冬、除雪も2回しか出動しないという好天続き。
こりゃロードスターに乗らない手はありません。

そこで2月の連休に四国へ遊びに行く計画をしたところ、ちょうどその日に"神戸オフ"が開催
されているようで、急遽お邪魔することにしました。
神戸オフ
そこで初めて『路渡カッパ』さん『とら。』さん『ブリスター』さん『とうやん』さんと出会いました。
その後もいろいろお世話になっておりますが...


その後、3月の〝ぽ集 和歌山加太〟で『Roso』さん『ほうせい』さん ほかの面々と、
ぽ和歌山

5月のOASISでは『こぉ。』さん と、
OASIS 2007

たくさんの方々とお知り合いになれて、あらためてロードスターってすごいなって思う今日この
頃です。

さて、話は軽井沢ミーティングに戻りますが、参加して思ったことを少し。
まず2日間のイベントの規模の大きさに驚き、それに携わっておられるスタッフ(しかも皆さん
ボランティア)のご苦労に感謝です。
夕方ホテルの駐車場に着いた時点で、もうロードスターだらけ。その時のわくわく感は今でも
忘れません。

初日は参加していませんが、コマ図ラリーに始まり、粘土でNC-教室、そして夜のウェルカム
パーティーが催されていました。
不参加のパーティーでしたが、参加された方の話を聞いていると参加してもよかったかな、なん
て思います。
『とら。』さんなんて特製クッションをもらってたり、コマ図ラリーの優勝者と同テーブル
だったりと楽しそうでした。
パーティー終了後にお友達4人でティータイムオフ。Blogにも書きましたが、泊まりということも
あって時間もたっぷりあり、ゆっくりできたこともいつになく楽しかった。

2日目のミーティング、ここで少し苦言を呈したいのが、駐車場への入場のあり方。
来場者が混乱しないように、スタッフの方々がしっかりと駐車場へ誘導されていてGOOD。
しか~し、事前に開場時間は8時30分と公表されているのに7時30分頃に
「はよいかんともう一杯やで」 という情報が! 
あわててみんなで駆けつけたら、すでにもうロドの山!! その時点で第3駐車場に待機ですわ!?  
結局7時頃には開門したらしく、第2駐車場に追いやられました。
台数が台数だけに仕方がないのかも知れませんが、例えばプリンスに宿泊した参加者には
整理券を発行するとか、遠方より自走で参加していらっしゃる方々のことも少しは考慮してもいいんじゃないの?
 って朝から思いました。
まぁ982台という数ですからね、大変でしょうけど。

開場入りしてからは、皆さん雰囲気を楽しみながら、情報交換しーの、ショップで衝動買いしーの、
それぞれ熱くなっておられました。女性の方はショッピングプラザで熱くなってたようでしたけど。
そうそう、どこのショップもイベント価格で、とってもお買い得でしたよ。 実は私も...

それから、小さい声で言わせてもらうなら進行役のMCの方、ちょっと喋りすぎかな。
もちろん司会進行しなきゃいけないので喋るのは当然なんですが、要所々々の間の他愛もない
喋りが長い! 参加している我々は次の情報を待っているのに、なかなか本題に入らないことが
ありました。
もうひとつ、休憩テントのすぐ横にスピーカーが設置されていたんですが、これがまた五月蝿かった。 会話が何にも聞こえない! 設置場所のミスマッチですね。

あと、チャリティーオークションのそこかしこにプレゼント抽選会を挟み込むのはいかがなモンか
と思います。抽選会をたのしみにしている我々には、とっても退屈な時間でした。

とまあ、勝手な感想を述べさせてもらいましたが、総じて楽しい2日間でしたよ。
天気も良かったしね、ブリスターさん♪

みなさん、ぜひ来年も参加しましょう。 いざ軽井沢へ

● COMMENT ●

晴れ男を公言されるだけのことはあります。
見事に土曜日は青空が広がり、軽井沢を満喫させていただきました。
マジでJimmyさんにお礼したくなるほどの劇的な天候の変化でした。

ということで天候が微妙な日曜日です。
用事がすんだらすっ飛ばしてきてちょ!

ブリスターさん!

軽井沢のときはホントに雨の心配はしてませんでした。
黄砂までは想定外でしたけど。

日曜は心配ですね~
まだ2日あるので様子見ですが... 晴れるように祈っておきます。
これで雨なら、よほど強力な雨男が参加されるに違いないv-292


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jim8.blog80.fc2.com/tb.php/12-4537245b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ明日は ”ぽか~んの集い in るり渓” «  | BLOG TOP |  » KARUIZAWA MEETING 2007 後編

プロフィール

jimmy.

Author:jimmy.
ロードスターと写真で綴る
日々徒然日記

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

GW予約応援キャンペーン 宿・ホテル予約ならじゃらんnet

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる